プロになる!!

前田 航 (2015年入社 名古屋商科大学卒業)

ロイヤルカーステーション長野柳原店

前回に引き続き柳原店にお邪魔してきました!!

今回は学生時代ウエイトリフティングをしていたロイヤルの力持ち前田君に

インタビューしてきました♫


Q1:ロイヤルへ入社したきかっけは?

Uターンの合同説明会に参加した際、今まで見たブースとは違った雰囲気の会社が

あるなと思い説明を聞きました。

楽しそうに会社の話をしていた事が印象に残り、当時車にまったく興味が無かった

のですが、楽しく働いている自分がイメージできたので選考に進むことに決めました。

Q2:仕事をしていて楽しいと感じるときは?

お客様とお話をさせて頂いている瞬間が楽しいです。

クルマのプロとしてお客様と話をする時もあれば、お客様から車について教えていただく

こともあります。

スバル車の話で2時間盛り上がった事は内緒です(笑)


Q3:今後の目標を教えてください

「クルマのある幸せな生活を提案できるプロ」が目標です。

お客様が車を使う背景にある、生活状況。どんな時にどんな場所を運転するかイメージ

を膨らませ、その生活を充実する為のベストな1台を提案できるプロを目指しています。

Q4:前田さんにとってロイヤルとは!?

「好動力」「考動力」を得る場です。誤変換じゃないですよ(笑)

通常は「行動力」と書くと思いますが、自分は「好動」と「考動」です。

3人体制の店舗ですので、自分で考えて仕事を見つけていく必要があります。

待っていては仕事は来ないので、店舗運営のために自分ができることは何かを常に

考えて行動するという点での「考動力」。

入社後は車が好きになり、車のケアも好きになりました。

お客様にもお客様が乗る車を好きになって欲しいという思いがあり、好きなものを

提案する為には様々な知識を得て、それを活かすために勉強をする「好動力」で

プロになる道を突き進みます。

0コメント

  • 1000 / 1000